鎌倉報国寺にいってきました。

カテゴリー │日常

突然ですが、先週は五連休をいただいていました。遅れてきたお盆休みです。
5連休は実家に帰って、人の手で作られたご飯を食べ、22時寝10時起きという規則正しい生活をしていました。

*五連休の思い出日記*

いきなり連休4日目

母と鎌倉の報国寺に行ってきました。

アド街の鎌倉 若宮大路特集をみてから気になっていたのです。
> ベスト30はこちら

若宮大路とは、鶴岡八幡宮に続く大きな道路のことをさします。
ちなみに報国寺は若宮大路にはありません!

鎌倉報国寺にいってきました。
竹林
鎌倉報国寺にいってきました。
竹林入口

報国寺とは…
報国寺(ほうこくじ)は、神奈川県鎌倉市にある臨済宗建長寺派の寺院。山号は功臣山。本尊は釈迦三尊。「竹の寺」とも称される。鎌倉観音霊場第十番、鎌倉十三仏第八番(観音菩薩)、東国花の寺百ヶ寺鎌倉5番札所。
(wikipediaより引用)


竹に囲まれたお寺です。
そしてこのお寺の最大のポイントは、竹の庭に茶席があり、そこで抹茶とお菓子をいただくことが出来ることです。

鎌倉報国寺にいってきました。
茶席からの風景。
抹茶一服500円です。
マイナスイオンに癒されました。日常に疲れた人におすすめのパワースポットです!


報国寺だけではなく、きちんと若宮大路も堪能してきました。
あのカヤックの飲食店DONBURI CAFE DINING bowlsもここにあります。
まだ11時だったのに若い女性がたくさん並んでいました。人気みたいですねー
周辺はお蕎麦屋さんが多い中、どんぶりで勝負というのがカヤックらしいです。


続くかも太陽


同じカテゴリー(日常)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
鎌倉報国寺にいってきました。
    コメント(0)